自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


xfce4(xubuntu14.04)で”ファイルマネージャ”を起動するコマンド

スポンサードなんとか

"Thunar" って打ったら起動する

user@localhost:~$ Thunar

引用元 : 「Xfce 4.4.0のツアー – Xfce」 , https://xfce.org/about/tour44?lang=ja , 2017-06-02 閲覧


f:id:teppodone:20170602150827p:plain


  これも当たり前と言われてしまえばそれまでですが,ターミナル起動のコマンドを探したとき同様,ファイルマネージャー起動用のショートカットキーを設定しようと思ったは良いものの「そういやファイルマネージャーってコマンドに何打ち込んだら立ち上がるんやったっけ?」ってなる人が,きっと僕以外にもいるはずなので忘備録も兼ねて書いときます。




日記

  あちぃ。
あと玉ねぎ食いてぇ。