自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


ベータ版?気づいたら Youtube の UI が変わってた。(2017/04/11)

スポンサードなんとか

  タイトル通りです。いつも通り Youtube を開いたら UI が,こう,なんつーか,モダン?になってました。

ホーム画面
f:id:teppodone:20170411202528p:plainf:id:teppodone:20170411202532p:plain
上が新画面で下が旧画面です

  「モダン」の使い方があってるかわかりませんがとにかく,新UIは色が薄くなり,ごちゃごちゃ感が減ってシンプルになり,アポーが好きそうなデザインに近づいてる気がします。
  よく見ると右下には「以前のYoutubeに戻す(非常口アイコン」が。


アカウントのとこクリックするとこんな感じ
f:id:teppodone:20170411202530p:plainf:id:teppodone:20170411202533p:plain
上が新画面で下が旧画面です

  サブ垢は表示されなくなり,シンプルになってます。


動画再生画面
f:id:teppodone:20170411202531p:plainf:id:teppodone:20170411202534p:plain
動画‥ItaloBrothers - Radio Hardcore (Official Video) - PUNCH 001 - YouTube
上が新画面で下が旧画面です。

  かなり変わったと思います。高評価-低評価 の部分が,若干わかりにくくなったような…


再生リスト
f:id:teppodone:20170411202529p:plainf:id:teppodone:20170411202536p:plain
上が新画面で下が旧画面です

  こちらもガラッと一新。


アカウントのホーム画面
f:id:teppodone:20170411202527p:plainf:id:teppodone:20170411202537p:plain
上が新画面で下が旧画面です

  新UIのホーム画面は,自分でカスタマイズできるみたいですね。


よく見るとタブの部分も若干ちがう
f:id:teppodone:20170411202526p:plainf:id:teppodone:20170411202535p:plain
上が新画面で下が旧画面です

  よーみたら新UIの方が,赤黒いような…??


試用期間?選ばれし者だけ??それとも Chromebook だからか???

  なんで僕にこれが降ってきたかわかりません。

  それも,Windows8.1の母艦から Youtube にアクセスしても*1,今までの Youtube 画面なのに,Chromebook からアクセスするとこの 新UI になってるんですよね。

  たぶんコレ,ユーザーを使って 新UI のテストしてる段階で,Chromebook ユーザー枠でたまたま僕も選ばれちゃった感じっすかねー。やー人気者って困っちゃうなー。

  ともかく,俺様は天下の Google 様に 選ばれし者なので取り敢えずお前らコレよろしく↓
amzn.asia




UI GRAPHICS ―世界の成功事例から学ぶ、スマホ以降のインターフェイスデザイン

UI GRAPHICS ―世界の成功事例から学ぶ、スマホ以降のインターフェイスデザイン

  • 作者: 水野勝仁,深津貴之,渡邊恵太,菅俊一,緒方壽人,iA,鹿野護,森田考陽,庄野祐輔,塚田有那
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2015/12/17
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (2件) を見る



■日記
  部屋片付かん。

*1:もちろん,どっちも Chrome(Stable チャンネル)かつ同じアカウントでログイン