自作武器を作ろうず


自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->

ガンカメラを作りたくてラズパイに遊ばれる その8

Raspberry Pi らずぱいガンカメラ Arduino

やっと進捗生まれた

バイクは…サスとかマフラーは買ってきて付けるだけで簡単に進捗出るけど、余りにもコスト高すぎるので暫くご無沙汰します…
充電回路
   何故か充電が上手く行かないままテスト期間が来てしまい長らく放置してましたが、ちょっと改良加えて何とか充電できるように成りました。 こうやってこうやってこうです。

f:id:teppodone:20160228022153p:plain

  充電のための電気が、トライアック制御のために持ってきたマイコンのアースから抜けてしまってたので、物理的に回路をブチッと、つまりリレー挟んでぶった切る仕様にしました。
   一応コレで動いてますが多分赤字のとこに抵抗入れんとよろしくない気がします。

f:id:teppodone:20160228022242p:plain

   うーん、やっとこさコイルガンをArduinoから制御出来るように成りました。


製図
ちょっと仕様変更が有ったので書き直しました。
f:id:teppodone:20160228022311p:plain


今後
   はい!という訳でもうコイルガン動いてくれたので後は、年末に作り上げたラズパイサーバーとかと繋げて、部品を適当にアクリル板かなんかで作ってチョチョイのチョイですよ!!

   ここんとこ難航してましたが一気に解決に向かった感じですヒャッホウ!!






今週の…何もねぇや…

   春休み入ってからニートみの溢れる生活。朝起きてから一日中部屋にこもって何か作ってたりなので特に面白いことは無かったですね。あと金欠やし。


バレンタイン
何の!成果も!!得られませんでした!!!

広告を非表示にする