自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


ガンカメラを作りたくてラズパイに遊ばれる その13

スポンサードなんとか

前回 (2016-05-09) までのおさらい

  • ラズパイとArduinoの通信できた
  • 操作画面できた
  • カメラもサーボも動いたから後はコイルガン作るだけ


…だったんですが,ETロボコン(2016年4月〜11月)と院試の勉強(12月~8月)で忙しくて長らく放置されてました。
  いうて合間合間を縫って少しずつ完成させようとしてたのですが,それでもまともな進捗もなくて。



さてプロジェクト再開と思ったら,コイルガンの給弾機構がいまくいかない

  これなんですよ。

   8月の間,ずっとコイルガンの自動給弾機構。いわゆるマガジンの部分をアレコレ色々試してみたのですがジャムったり出てこなかったりでどれもうまく行かず。さてどうしようかねと,またプロジェクト凍結しかけてました。



もう,コイルガンやーめた


f:id:teppodone:20170910213856j:plainf:id:teppodone:20170910213910j:plain

  もうコイルガンやめて別の武装積もうという感じに方向転換。

  上記の写真がその武装なのですが,まぁ何が載るかは完成してからのお楽しみってことにしといてください。ちなみにレールガンではありません。大事なことだから何回でも言いますがレールガンじゃありませんので。



  NT京都2018に展示出来るようにさっさと完成させますので乞うご期待!!







リンク一覧に「モタード整備?忘備録」を追加しました
jackther.hatenablog.com

  こいつ重度の鈴菌感染者です。アクセスする際は口と鼻にエアフィルタを当てましょう。
  僕におバイクを吹聴した親友が,この度おバイクブログを始めたとのことでコチラでもお知らせさせてください。

  いろいろカスタムしまくって既にキメラ化した彼の DR-Z 400。本当にカッチョいいですのでバイク乗り諸兄姉は一度訪れてみては??