自作武器を作ろうず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->

ガンカメラを作りたくてラズパイに遊ばれる その12

コイルガン らずぱいガンカメラ

取り敢えず昇圧チョッパが動いたことを報告します。

   2週間ぐらい、回路うごかねぇつってずっとかくとうしてたのですが、ある日急に動くようになってしまいました。原因マジでわかりません。嬉しいような嬉しくないような。


しかし電圧は 270[v] で頭打ち
   あれー??おっかしいな…

   参考にしたサイトには 400[v] まで昇圧できたとか書いてた気がしたんですが。もちょっと調整しなおしてみます。


20 [v] で通電してしまうツェナーダイオード
   確かに 30 [v] で通電する商品を買ったはずなんですがねぇ…
   そもそもの使い方が間違ってるのでしょうか。いずれにせよ、電圧検出部は考え直す必要がありそうです。


進捗これだけです
   なぜかって、ちょいと色々有りましてね…


ETロボコンの出場を決めたからです!!
   4月下旬は、一緒にETロボコンに出てくれるメンバーを必死に探して、5月入ってからはC++のお勉強やら Monoist とか @IT の ETロボコン 関連のページ見漁ってたりとジタバタしてたら、コイルガン完成しないままゴールデンウィーク終わってしまいました。

   これからは今ある趣味を全て差し置いて、ETロボコン第一優先になります。もちろん趣味の工作もラズパイガンカメラもリトルカブも例外じゃない。ETロボコン再優先のためには放置も中断も考えてます。大会が終わるまで死ぬ気で頑張ります。






今週の禁酒令

しばらく酒は飲みません。たぶん。
もうね、もうね、、、、、、、、、


あ、ETロボコン忙しかったとかいいつつ色んなとこ遊びに行きました。

・カブにHONDAステッカー貼ったりMOTUL入れたり
アンツィオ名物鉄板ナポリタン作ったり
那覇までマグロ茶漬け食べに行ったり
ニライカナイ橋全開ヒルクライムやったり
情報工学科ズと飲みに行ったり
・みんなで天体観測行ったり
ETロボコンの勉強会行ったり
・名護までツーリング行ったり

あー楽しかった(なお進捗

広告を非表示にする