自作武器を作ろうず


自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


ペットボトルロケットランチャーの3号機を作ろうと思う。その1

  受験のせいで2号機作ってそのまんまほったらかしだったペットボトルロケットランチャーですが、大学生になったということでこの有り余る夏休みの自由研究として3号機を作りたいと思います。

f:id:teppodone:20140910194054p:plain

3号機の特徴というか目標

f:id:teppodone:20140910005249p:plain

  毎度おなじみなお察しスケッチです。 設計図も描けなければCadも使えません。

 ・誰でも作れる簡素な構造
 ・徹底した低コスト化

  この2つを念頭において3号機は作っていきたいと思います。1号機も2号機もロクな作り方書いてなかったし、作りもテキトーだったし。

   実はこのブログ一番の人気コンテンツはペットボトルロケットランチャーで、ペットボトルロケットをつくるであろう幅広い年齢(小学生~大人)の誰でも作れる記事書いたらアクセスの大幅アップが狙えるかなーなんて目論見があったり無かったり。


そしてもう着々と手が進んでたりします

f:id:teppodone:20140910005314p:plainf:id:teppodone:20140910005306p:plainf:id:teppodone:20140910005310p:plain


  あーでもないこーでもないとか言いながら作業を進めてます。来週までにそれなりの進捗が有ればいいなーとか思いながら。






今週のぼく

不審者スターターキット

  これ。みなさん大好き指向性ガンマイクです。
  帰省したときに、実家の片隅で埃をかぶってたのですがこの度わざわざ沖縄まで郵送してもらいました。

  高2の修学旅行の時、秋葉原の電気街で衝動買いしてしまったんですが、ネットでも売ってるんですね普通に。↓
12秒間録音可能再生可能ステレオイヤホンマイク付属レンズは8倍ズーム【在庫限定】パラボラ集音...

  性能調査というか何というか(ご想像にお任せします)もやってみたいです!!