自作武器を作ろうず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


対鬼用スリングライフル「Oniwa-Soto」を作る。途中経過の動画を投稿しましたの巻

スリングライフル

【節分】対鬼用スリングライフル”Oniwa-Soto”を作ってみた【途中経過1】

 と,いう訳で,2/3がテスト期間中の唯一の全休日だったので,テスト勉強の合間にニス塗りの完了した部材を組み立ててみたら案外カッチリとハマったのでそのままゴムも取り付けて実際に大豆を発射することに.

 しかしまぁ,テスト期間中でそんな撮影と編集に時間割くわけにもいかないのでテキトーに撃ってテキトーに撮ってテキトーに編集する(2時間かかってない)ということになりましたが.そもそもOniwa-Sotoまだ完成してないしね.

 こんど完成したらもっかい動画撮り直して,弾も大豆だけでなくピーナッツを始めとした他のものも飛ばしてみたいと思います.個人的にはアーモンドが最強なんじゃないかと予想しております.


ニス塗ったりだったりゴム何本使ったりってところは次回詳しく書きますので待ってて下さいな







今週の我輩

 テスト漬けで死にそうな一週間でも,ふと景色に目をやると花が咲いてたり咲いてなかったり.
…まだ2月やで…さすが沖縄というか何というか.


 話は変わるのですが…科学部の後輩が,研究発表大会の県体を勝ち抜き九州大会に勝ち上がったのが数ヶ月前なんですが,その九州大会がこの2/7-2/8に沖縄で開催されるとのことで応援もとい野次いやらしい質問を飛ばしに行ってきました.
なにが嬉しいかって,今の代はパワポで2本も県体を勝ち進んでくれて,さらに九州大会で入賞したとも小耳に挟んでおります.先輩としてこれ程嬉しいことはないです.

 エリンギに夢中だったあの頃をふと考え感傷に浸ろうと思いましたが…あれからもう2年もの月日が経ってしまったという事実のほうが先に心にぶっ刺さって来ました().ま,まだ僕は10代だ…まだ僕は…

2013-02-14
九州高等学校生徒理科研究発表大会長崎大会に行って来ました!!

記事のエントリー日が2013/2/14とか書いてるような気がするけど何かの間違いだよきっと

 あとは長らく行方不明った帽子しと感動の再会を果たしたりと,嬉しい事も幾つかありました.

広告を非表示にする
ほしいものリスト
  てぽ丼のほしいものリストです。よろしくお願いします└(՞ةڼ◔)」