自作武器を作ろうず


自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


対鬼用スリングライフル「Oniwa-Soto」を作る。その3

という訳で地獄のやすりング回

f:id:teppodone:20150201200815p:plain

 ステンレススチールのL字ステーを、ダイヤモンドヤスリで必死に削ります。アタッチメントの砥石も、それを回す電動ドリルもリューターなんて持ってない。オール人力です。


おっしゃ逝くぜぇぇええええええ
f:id:teppodone:20150201200846p:plain

 力のモーメントだけでトリガーを傾けたいので、水平中心線より下まで掘り進める必要があります。微調整や掘る角度を直角に掘るとかは今は考えずにゴリゴリゴリゴリゴリゴリ…


着工から2日目(火曜日)
f:id:teppodone:20150127172217j:plain

「」
 僕の非力マッスルでは全然捗りません()。というか先が見えない。
…当初の予定では、水平中心線より下まで掘り進める予定でしたが埒が明かないので予定を急遽変更します。

f:id:teppodone:20150201002339j:plain

 こんなかんじでステーを噛ませて無理やりトリガーを傾けることにします。
 加速距離短くなっちゃったけどしゃーない。


 現物にセットしてみて実際にゴムを引っ掛けて様子を見ながら角度や深さを調整していきます。


そんなこんなで出来たのがこちら。
f:id:teppodone:20150131235020j:plain
f:id:teppodone:20150201000336j:plain

 引っ掛けるゴムを傷めないために、1000番の紙やすりで磨いています。見た目じゃ分かんないけど触ってみるとツルツルしてて気持ちいですよ。

 そしてトリガーを本体にはめてみたの図がこちら

f:id:teppodone:20150201002640j:plain

 次回はいよいよ完成に!!と行きたいのですが来週はテストがヤヴァいので多分何もできんでしょう。出来てもニス塗りたくるぐらいかと。




今週の僕

テストが差し迫っててブログ書いてるどころじゃないです
 今すぐにでもパソコン閉じたほうがいいんじゃねぇかって状態。そんな訳で今回は割愛。バイビーノシ

広告を非表示にする
ほしいものリスト
  てぽ丼のほしいものリストです。よろしくお願いします└(՞ةڼ◔)」