自作武器を作ろうず


自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


Arduinoマルチ戦車を作らない日記回。その8

やぶぇよ。進まんよ

    はい。MOS使ってんのに何故かニクロム線に着火できません。
    もちろんニクロム線と電池を直繋ぎしてやると十分な温度が得られるのですがMOS使うと少し電流量が減るようで。

 ココ最近は上記の解決でずっと硬直状態です。

 うーん…おっほう…OTL



@鳩さん 缶サットの地方大会、優勝おめでとうございます!!

    毎度毎度コメントや意見をして頂いてご贔屓にさせて頂いてる鳩さんですが、この度缶サットの地方大会に優勝したそうな。

    最近、Twitterの技術屋界隈でも何か水ロケットにセンサー類搭載して~云々と言う話をよく聞きます。うーん、僕でしたら「特定の家屋の方向を向いて撮影しながら降下する」という、のぞき見ロケットシステム作ってみたいですね。

とか言ってたら割りとガチで、Arduinoマルチ戦車投げ捨ててペットボトルロケットランチャー4号機の設計したくなってきました。

    鳩さんのこれからの更なるご活躍を祈っております。

広告を非表示にする
ほしいものリスト
  てぽ丼のほしいものリストです。よろしくお願いします└(՞ةڼ◔)」