自作武器を作ろうず

<!--リトルカブにカブ90(HA02)のエンジン積んで,ペットボトルロケットでロケットランチャーを作り,ChromebookでETロボコン出て,Arduinoでウンコ妨害装置作る<strike>沖縄の学生のブログです。院生になりました</strike> いまは広島で社会人エンジニャーしてます -->


NT京都2016見聞録

っと言うわけで。

 NT京都2016行ってまいりましたー。!!✌('ω'✌ )三( ✌'ω')✌


お茶の間レールガン@ぽんず

  はい出ましたレールガン。なんて言ってるそこの君。
  ぽんずさんのレールガンはそんじょそこらのものとは違いますのよ。

  まず充電時間。くっそ早いです。詳しくは覚えてないんですけども10秒なかったような。使い捨てカメラ何個分だよってレベルであっという間に充電完了させてしまいます。

  そいで高耐久性。メンテフリー。展示の一日で65発程度撃ってたようで…
  普通のレールガン(?)とにかくレールガン界隈では今まで主流だったプラズマナントカ式ではなく、ここ二、三年で急に取り沙汰されるようになった気がするソリッドアマーチャ式を採用しており、レールとプロジェクタイルの相性が良いっぽいです。
  レールガン界隈はちょっと良く僕も詳しくないのでもしかしたら間違ってる気がしないでもないですけどそこはご了承ください。

  最後にぱわみ。強いです。
  アルミ缶にしっかり両面貫通させております。そしてオーグメントコイル(?)このレール上部に取り付けたコイルが磁力をドーピングしてるらしく、それも強さの秘訣でしょう。

という訳で

・早い(充電)
・安い(レールが長持ち)
・強い(ぱわみ)

の三拍子が揃った素晴らしいレールガンなんです。やー、流石ですねー。


ぽんずさんいんふぉ。
twitter : https://twitter.com/pons658/media




ヴィーゼル @プラモデルを1/1で作る会

  ポスターには 週末は重工業の文字が。
  コレ全部手作りだそうです。しかもプラスチックではなくガチの鉄鋼材料。。。

  もう凄すぎて言葉が出ません。この重厚感、精密さ、個人製作の域を遥かに超えていると思います。。。

  まさにマンガでよくある「一人でロボット作っちゃう悪の天才科学者」の本物を見たような気がします。


大橋 保彦 さんいんふぉ。
twitter : https://twitter.com/lvtp7
blog : http://blog.goo.ne.jp/fullscalemodelers




  他にも、不幸にもいすゞのトラックに追突されたd❍minoさんの自動演奏フロッピーディスクドライブの実物や、みさいるさんの1/1ミクさん、たんくさんの超弩級モバイルバッテリー、はんだるさんの巨大電子部品、などなど、今まで画面越しに見てたものを実際の目で見れて得るものは大きかったです。

  うぉぉぉぉぉおおおお僕も何か作るんじゃぁっぁぁあああああ
  そいで来年展示するんじゃぁぁぁぁぁあああああああああ


謝辞

  運営の皆さん、出展者のみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
  いい刺激を得ることが出来ました。来年は僕も展示できるように頑張ります。






今週の京都旅行


旨い飯。美しい町並み。可愛い舞妓さん。
 京都は素晴らしい街です京都は。住みたい。



ただしお前だけは許さん↓。


京都行って沖縄に帰ってきたらお財布がギリシャになってた
  いまもんの凄い財政難です。
  NTでモチベはガン上がりなのに金が無いからハード何も作れん。辛さ。

カンパください。

Copyright © 2012- piyo teppodone piyo