自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


俺はETロボコンを始めるぞーっ!!ジョジョーーーっ!!!!

広告

という訳で前回ちょろっと書きましたが、この度、学科のチームでETロボコンに出ることに。
晴れて僕も、いちロボコニストに。
www.etrobo.jp


当ブログ、ETロボコン終わるまでお休み(更新頻度低下)のお知らせ


   つきましては、今まで着手してたラズパイガンカメラはもちろん、当ブログはしばらくお休み…というか極端に更新頻度を下げさせていただきます。今は何が何でもETロボコンです。


   や、だってガキの頃からの夢だったんですもの「ロボコン」という名のつく大会に出るのが!!
   言ってしまえば僕らが出るETロボコンは、子供の頃から憧れたNHKロボコンとは全くもって別物なんですが、それでも僕は出たいんですよ!!!!!


   小学生の頃にテレビで見た、豊田高専かどっかのガシャンガシャンぐるぐる回っていち早くエリアを占領するロボットは今でも忘れません。(かなりアヤフヤです。間違ってたらすみません


   最近だと…あの可愛さからは想像できない跳躍制御、まさに羊の皮を被ったじゃんぺんの奈良高専。全自動ロボットが故にやること無いので操縦エリアで蕎麦を捏ねる鈴鹿高専。そして、ライトセーバーをぶん回して華麗に弾を弾き返すような鉄壁防御機構の北九州高専!!まさにロボコン界のダークサイドぉぉぉぉおおおお!!!!

   大学ロボコンだとロボミントンでしたね、早稲田の熱血キャプテンが印象的でした。


   一方僕はというと、琉大にロボコンは部ないんかー…とおもって、テレビでNHKロボコンを見て受信料を払う毎年でしたが、春に学科の教授から直々に「ETロボコン出てみらんかねー」とメールが。もう出るっきゃ無いっすよね。


  …とまぁ、NHKロボコンに比べればETロボコンはあまり表には出てこないわけですが、それでも僕は戦います。本職は機械屋だけども、ソフトウェアだけの勝負をします。

   それにこんな大口叩いちゃいましたが、僕自身、前身もノウハウも無いので正直いろいろ怪しい部分はありますが、、、とりあえずまぁ初参加ということで、どこまで通用するか出来る限りやってみたいと思います。




で、で、で更新に関連してですが、 例えば「新しいカブのサス変えたよー」とか「おニューのパソコン買ってきたー!!」等の記事は2ヶ月に1回書くかもしれませんが、今までみたいに基本的にアレ作ってコレ作って一週間のペースで進捗報告してっていったスタイルは取れないのでご了承ください。

…といっても、そもそも毎回毎回読んでくれてる人なんて居ないよな、うんw


そいじゃまたノシ