自作武器を作ろうず


自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


Arduinoマルチ戦車を作る。その3

連装ロケット砲のユニットが一応、形になった回

f:id:teppodone:20150419214223j:plain
f:id:teppodone:20150419214028j:plain

   こんな感じになりそうです。まだ試作も試作の仮組み段階なので四方のL字アルミアングルは輪ゴムで固定しています。また、もう片方にも同じロケット連装砲が乗る予定です。使った材料はL字のアルミアングル、アルミパイプ、木材です。


当初の予定との変更点
f:id:teppodone:20150419235731p:plain

・新たにL字アルミアングルを使用
・6連だったのが4連に。
・途中の抑えプレートが25*25に。

 

 TAMIYA 70167 シングルギヤボックス(4速タイプ) プラモデル
f:id:teppodone:20150419235531p:plain

   これです。砲台回転用に TAMIYA 70167 シングルギヤボックス(4速タイプ) プラモデルを使いました。これをモータードライバで動かしたいと思います。


タミヤ 楽しい工作 70101トラックタイヤ(36mm)(タミヤ/70101/楽しい工作/工作系)
f:id:teppodone:20150419235604p:plain

   あとコレですね。タミヤ 楽しい工作 70101トラックタイヤ(36mm)(タミヤ/70101/楽しい工作/工作系)届いたので早速つけてみました。


   さ、ちょうど昨日、秋月から電子部品も届いたことだし、来週からは赤外線制御系に着手しようと思います。





今週の僕

残念ながら僕は映っておりません(大嘘)

   ジャグリングサークルの同期PVが完成しましたので手前味噌ですが宣伝をば。よかったら高評価とかSNSで拡散粒子砲とかお願いします。


家計が割と火の車
   はい。調子のってネットで電子部品やらパーツやら、ホームセンターで構造材買いすぎました()。のこり半月にして財布は10K円切ってます。

   更に、今は新歓シーズンまっただ中。自分の明日のコメも惜しいのに、新入生のご飯をおごらなくてはいけないという。(強制ではない)


ディスク書き込み率100%とかふざけんな
   そしてこれよ。なーんだってこのくっそ忙しいときに駄々こねるんだよー!!なーにがディスク書き込み率100%じゃ、僕はね!これから3か月新入生にパソコンの使い方教えなきゃいけないし、Skype家庭教師の生徒さんも受験モード入って、こんな僕一人のパソコンの不調で足を引っ張るわけにはいかないの!

   んでさ、いろいろネットに落ちてる情報試してみたけどダメで、しょーがないので最終手段リカバリーをしても治らない。これってもしかしてOSそのものというかWinアップデートで事故ったパターンじゃね??と思ったが、調子悪くなったの金曜日の夜だしウーン…

   ほんと何なんでしょうね。昨日と今日とパソコンとずーっとにらめっこして何回もフリーズと強制終了を繰り返してますが、一向に回復の兆しは見えません…本当に嫌になる。誰か助けてくれマジで。

広告を非表示にする
ほしいものリスト
  てぽ丼のほしいものリストです。よろしくお願いします└(՞ةڼ◔)」