自作武器を作ろうず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


あるづいの買っちゃったでござる。

 タイトルどりです。
 ArduinoUNOスターターキット的なのを、この度買いました!!


Arduinoスターターキット

(画像は僕のです)

 上記のキットは千石電商で買ったんですがっと…いま見たら僕の買ったキット、どうも売り切れてるっぽいので同じ千石から出てる似たようなキット貼っときます。下記の商品とほとんど同じ仕様のセットを買いました。(同じではないので注意してください。)
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-4NSF

 何か僕うさんくさいこと言ってるけど、電子工作サークルの先輩に「DACの部品と一緒に、オススメのArduinoキット注文しとってくださいお願いします」とお願いしてて、僕が商品名を把握してなかったってだけです。


Arduinoをはじめよう[著)Massimo Banzi/ 訳)船田 巧]

 まー、数あまたあるリファレンス本の中でもコレを選んだ理由は、先輩の研究室においてあった本だからってだけです。
 まだ1/10も読んでないのでこれから熟読したいと思います。



発送まで1-3営業日Arduinoをはじめようキット



今週の我輩

 色んなとこ行ったり連れてってもらいました。

 電子工作サークルの先輩たちに焼き肉に連れてってもらったり…



 サークルの同期の子に誘われて可愛い感じのカフェやパン屋さんに行ったり…

 おー、ね。僕のような小汚い人間が、こんな高貴でオサレなカフェでくつろいでいいのかと。田舎者全開な粗相や発言を起こさないかと案の定警戒レベルはマックスでした()今度から誘われた時のために予習しときますね()

 あ、紅茶は美味しかったです。紅茶の名前忘れちゃったけど。


 そういやアレだ。また味噌煮込みうどん食べたい。