自作武器を作ろうず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->

ETロボコン2016 沖縄地区大会,優勝しました!!!!

イベントとか大会参加報告 ETロボコン

オタクはすぐ優勝する。

  お久しぶりです。僕です。生きてます。勝手に殺さないでください。
  と言っても,5ヶ月前に「俺はETロボコンを始めるぞーっ!!ジョジョーーーっ!!!!」なんて叫んでそれから更新がパタリと途絶えてちゃいましたからね。かなりご無沙汰しております。

で,で,で,本題なんですが



  ETロボコン 沖縄地区大会 デベロッパー部門 プライマリークラスにて,我々,琉球大学 工学部 機械システム工学科チーム「ロボんちゅ」は


・モデル部門 優勝!(エクセレントモデル)
・競技部門 優勝!!

⇒其れ即ち,総合優勝(しかも総ナメ) しちゃいました! ! !

…自分で言うのもアレですが情報工学専攻でもない僕達のチームが参加一年目で総ナメって,未だに自分でも信じられません。


ちなみに僕の開発端末は Chromeboook。
   机に並ぶリンゴや窓を尻目に,ただ一人 Chromebook で開発を続けました。今のところ僕の知る限りではこんなことやってる人は僕だけみたいです。そりゃそーだわな。


   そして今回優勝できたのは,チームメンバ皆の頑張りは当然ながら,全面的に支援していただいた研究室の先生,オブジェクト指向のいろはを教えてくれた師匠,コースの管理をしてくれたウチの大学の情報工㌠,何度も独自教育を開いてくれた実行委員の方,そしてスムーズに大会を進めてくれた大会実行委員会その他応援しいただいた皆さんのおかげに他なりません。

   この場を借りて心から御礼申し上げます。有難うございます。


ひいては…

チャンピオンシップ大会でも活躍する気満々なのでこれからも応援の程よろしくお願い申し上げます。!!

…です。出ます。チャンピオンシップ大会(※全国大会のこと)。
  JJFのチャンピオンシップは見れなかったけどETロボコンのチャンピオンシップは自分が選手として参加します。


   ついでに会場は横浜です。パシフィコ横浜
   以下,誠に個人的な話になってしまうのですが…僕が高3だった頃に科学部のメンバーでエリンギのポスターをを引っさげてSSH生徒研究発表会に望んだあのパシフィコ横浜です。

   あれから3年。エリンギはロボットに,ポスターはモデル図に変わりましたが,掲げる目標の優勝は変わってません。エリンギでは勝ち取れなかった優勝を今度こそ取りに行きたいですね。


と,言うわけで

ETロボコンまだまだ続きます。趣味の工作もまだまだお預けです。

 もうちょっと,あと一ヶ月半頑張りますので思い出した時に心の隅で応援してくれると嬉しいです。



そいじゃまたノシ

広告を非表示にする