自作武器を作ろうず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


ジュースにエタノールを混ぜたくなった時の為に質量パーセント濃度の計算フォーム作った。

勢いでつくりました。

  当然ですがエタノールは飲まないで下さい。本来の使い方ではありません。どうしても飲みたい際は自己責任でよろしくお願いします。例えば不純物の入ったエタノールを飲んでしまい泡吹いてもぶっ倒れても失明しても当方は一切の責任を負いません。加えてもちろん飲酒は20才になってからです。未成年の飲酒は法律により固く禁じられています。

それが守れない方は今直ぐこのページから離れて下さい。


あ、もちろん普通の化学の質量パーセント濃度の計算にも使えますよ!!

  試薬の純エタノール(今僕が飲んでるのはエタノール95.1~96.9 [%] ) を、ジュースに混ぜて飲みたくなった時に毎回毎回濃度計算するの面倒くさいので今回作りました。ただし上にも書いている通り自己責任で。また、計算式が有ってるかどうかも責任とりません。



質量パーセント濃度の計算フォーム




 ちなみにエタノールは…当たり前っちゃ当たり前ですが消毒液臭が強いのでハッキリ言って美味しくないです(当然)






今週のお知らせ

あ^~ロボットがぴょんぴょんするんじゃ^~


ご注文はロボットですか?
さん。

   リンク一覧に上記ページを追加しました。以前ラジコン戦車でお世話になった雑馬こと雑学追究室K氏のチームのブログです。ロボカップ関連に興味が有る方は是非足を運んでみてください。


冷やし Raspberry Pi 始めました。
   字面だけ見たら、ただの旨いスイーツの宣伝みたいですが勿論ラズパイです。

   悪戦苦闘しながらも少しづつ勉強中です。

広告を非表示にする
ほしいものリスト
  てぽ丼のほしいものリストです。よろしくお願いします└(՞ةڼ◔)」