自作武器を作ろうず


自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


ペットボトルロケットランチャーの動画作ったよー

やー、やっとですよ。
 受験のせいで半年以上も長らく放置していましたが、この度

   ペットボトルロケットランチャーの実験の動画を
YouTubeニコニコ動画に投稿しましたー!!

 撮影したのは去年の8月ですが、受験やら何やらで投稿が大変遅れました。
 
 で、お気づきかと思いますが、今作の動画が前回「雷作ってみた」よりも動画のクオリティが格段に向上してます。

 はい、そうです。
  今回、動画の編集と撮影を"オニオントリック"の羅義さんに頼みましたー!!
 毎度毎度ありがとう!!

 まー。途中で既製品のノズルがぶっ壊れたり、自作のノズルが全部壊れたりと、かなり悲惨な撮影になりましたが、なんとか完成しましたw
 ってか後半の実験は全部、羅義くんに頼んでます。
 

キャスト

てぽ丼
 僕です。企画から装置の作成、そして実射やメンバーのスカウトまで大まかな筋は僕がやってます。主犯格です。

 

羅義[オニオントリック]
 今回は、オニオントリックの羅義さんに協力していただきました。
 主に撮影と動画の編集と演出を担当してもらったんですが、前作と見比べてみたらその違いは明白かと思います。彼が要員に加わったことで「動画」としてのクオリティが格段に上がってます。

 更に動画の後半からは全部彼に委託しましたー。


機動隊 仁ママ
 「汚物消毒器を作ってみた」でも助手をやってくれた仁ママくんです。
 今回も僕の助手をやってもらいます。


フェノトリン
 「汚物消毒機を作ってみた」でも助手をやってくれたフェノトリンくんです。
 今回も手伝ってもらいました。

 

つーじえん
 当ブログではちょくちょく出てきてましたが、今回の動画で初の映像化(?)です。じえんくんにも助手をやってもらいます。
 コールオブデューティーBO2が大好きなようなので、フレ登録してあげてください。


ぷりん
 今回初参加です。
  動画の撮影をやってもらいました。
  

りすも
 こちらも今回初参加。
  イロイロと手伝ってもらいました。


 企画から編集まで一年以上かかったんですがこの度やっと完成しました。
アーツカレタ


関連記事


teppodone.hatenadiary.jp
teppodone.hatenadiary.jp
teppodone.hatenadiary.jp
teppodone.hatenadiary.jp






f:id:teppodone:20130324115452j:plain

今週の我輩

少し前の話になるんですが、友人6人で久留米に行きました。(車で1時間ほど)





チャリで。

 片道42[km]です。時間にして3時間半。

 今までに過去にも何回かチャリで久留米は行ったので慣れてきましたがやはり後日の筋肉痛は避けられませんね。

 朝8時に日田を出て11時30分こ腹ぺこの状態で久留米に到着。
 某youmeタウンで食べた、某浜カツのカツカレー美味しかったです!!

 それから構内のプラモ店やら横のトイザマスやら回ってプラモ眺めたりしてましたねー。


 で、帰り。もちろん帰りも自転車乗ること42[km]。
 もうみんなヘトヘトで、その過酷さは一緒に行ったkyousa氏の記事から引用すると
http://puraprsm.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

kyousa「更に長く続く坂・・・・


坂・・・・


坂の連続・・・・




その坂を上りきると



光が・・・・・広がっていく・・・・・






・・・あ?大きな星がついたり消えたりしている・・・


あっはは。大きい!彗星かなぁ?


いや、違う。違うな。彗星はもっと…バァーッて動くもんな


暑っ苦しいなぁ…ここ。出られないのかな?おーい、出して下さいよ。ねえ!

 疲れすぎて頭回らず、精神崩壊しちゃって正常な判断ができず積みプラ買っちゃったみたいです(笑



 で、後日。
  皆で友人邸に集まり久留米行ったときに買ったガンプラを作る会をしたんですねー。
 その時に友人に頂いたお菓子、「亀山」と「蕎饅頭」。

 アレですよ蕎饅頭も亀山も日田名物です。
 どちらも美味しいので日田に来たときには是非食べて下さいねー。

 因みにガンプラを作る会は気づいたらフルブ大会に変わってましたw


 んじゃー、ばいびーノシノシ




広告を非表示にする
ほしいものリスト
  てぽ丼のほしいものリストです。よろしくお願いします└(՞ةڼ◔)」