自作武器を作ろうず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


今年一年を淡々と振り返るスレ。

新年早々、初夢で逮捕された1月。

センター試験
 センター試験の小手先の裏技はなにか無いものかとネットの海を必死に泳いでたところ、センター前々日にセンター試験で一番当たる番号おしえてという記事を見つけて狂喜乱舞したり、当日は野郎どもがトイレの音姫を連打して遊んでたのは記憶にあたらしいです。
・親友にWinXPもらう。
いま我が家でLinux機として活躍してます。
・腕時計の気圧計死亡
・後輩にAndroid搭載辞書を見せびらかされて僕も羨ましくなって悔しかったからBrainをちょこっと改造する


必死に勉強してる俺カッケーをモチベに最後の追い込みをしまくった2月

・息抜きにガンプラ作ったら結構良さげに出来た。

・卒アルに ”X-videos” とデカデカと書かれる。
しかも達筆。


GratinaやNexus5とお友達になった3月。

 まー、GratinaもNexus5もケータイですが。

・琉大合格
火炎放射器の動画をリメイクして投稿
・親友に寿司おごってもらう
 3/31に、小学校からの親友に寿司おごってもらいました。
 何がすごいって、もう次の日からは一皿105円で食えないですよね。なんだか凄く感慨深いっものが。


冷蔵庫がないせいで「具なしのルゥだけカレー」を食べ続けた4月。

 新生活ってわかっちゃいたけど大変ですね。

・ジャグリング始める
 今年最大のイレギュラーですね。大学入ってなにか新しいこと始めようと思った矢先、大学のサークルオリエンテーションでキモい動きをしてたディアボロに魅せられたんですね。それが「アンブレラ」という技名だったと知るのはまだ先の話です。

まー、今でもまったくディアボロ出来ませんが。

 入った当時はボールばっかやってました。前に歩きながら(追いかけながら)じゃないとカスケード出来なかた頃です。
 ちなみに、スタッフジャグリングを始めたのは5月ぐらいからです。

・電子工作サークルに入部。
 僕の友人一人以外、みんな電気科の4年生ですが優しい人ばかりです。
・出会ったばっかの学科の友人に誘われて米軍基地まで海沿いの道をサイクリング。

僕がポテトキャノンを作り始めたその日の夕方に、3Dプリンターで銃作った奴が捕まった5月。

・電子工作サークルで初めてArduino触らせていただく。

 LEDを光らせたり切ったりするだけなのに夢中でした。それから1週間ぐらい無意味に「PWM」という言葉を乱用してました。
・スタッフジャグリングを始める。


何もなかった6月

・スチールウールぐるぐるの動画を投稿
・ジャグリングの部内発表会


Lineのデータ吹っ飛とんじゃった7月

・丸付けの音で嫌がらせするアプリつくりました。
・台風が怖くて泣きそうでした。


地元でのんびりしてた8月。

・FirefoxOS搭載のスマホFlameが届く

・帰省でのんびり。
・公園でジャグリングの練習してると幼女に絡まれる。


ペットボトルロケットランチャー3号機を作り始めた9月

・ジャグリングサークルの合宿で渡嘉敷島へ、あと学祭。


誕生日に帽子もらっちゃった10月

 とっても気に入ってます。
ペットボトルロケットランチャーいじったり
・はろうぃんだったり


Chromebook買っちゃった11月


・何とかペットボトルロケットランチャーが形になってきた


汎用性高そうな画像作った12月



・地域の子供会で、初のジャグリパフォーマンス。
 大勢のお客さんの前でパフォーマンスするのは初めてです。今度動画見て反省会しなくちゃ。
・クリスマスに友達に誘われていったカラオケ。くじで一等当てちゃいました。


 今年もあっという間でしたね。来年はどういう年になるでしょうか。

 技術的な話ですと、この前ついにArduino買っちゃったし(いまウチに向かってきてる)、Enchant.jsの勉強もつい最近始めました。
 来年の学祭にラジコンを展示したり、自作ゲームを展示できたらいいなー。

 ジャグリングだと、2月に部内発表会が控えてます。


 来年もどうぞよろしくお願い申し上げそうろう。










 じゃ、お蕎麦ゆでてきますね。