自作武器を作ろうず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


丸つけのシュッ音で嫌いなアイツに嫌がらせするアプリ

「またつまらぬアプリを作ってしまった・・・」

・・・という訳で今回も自作アプリの紹介です。

その名も


使い方

1. 嫌いな奴の後ろに座る

2. バーを動かして各種設定をする

3. 「再生」を押して、丸付けの時に発せられるいやな音を相手に浴びせる

4. 再生中に「よし」とか「あー、まじかー」「ここ有ってたと思ったのに」等をつぶやくと更に効果的です。


注意
あくまでジョークアプリです。冗談の利かない人には使わないように。
このアプリで如何なるもめ事が発生しても当局は一切の責任を負いません。自己責任で使用してください。


使用言語
HTML5
CSS
JavaScript


参考書籍


おねがい
こんなクソくおりてぃーのアプリですが、実際に使った方は結果や反応を教えてくれると泣いて喜びます。


今後
見切りリリースしちゃったんでVar1.1は作る予定です。
具体的には再生ボタンや画像をパソコンで描いて作って実装する予定です。

絵のうまい友人氏に
「パソコンで絵を描く際は際はAzpainter2ってソフトで描くと良いよー。」
・・・とかいろいろ教えていただいたのですが・・・うーむ、よくよく考えたら僕に画力がないことを忘れていた。

まぁ、その、いい感じの画像が作れたら実装します。
その友人氏へのアプリ完成報告は、画像を実装してからやな。まぁそのうち何とかバージョンアップします。






今週の僕

俺はFlameを買うぞー!!ジョジョーっ!!

前回記事で「Flame(FirefoxOSのスマホ)はよ売れや、7月中に発表とか言ってるけどもうすぐ7月終わるぞ」ってグチりましたが、ちょうどその記事を書いた翌日にメールで詳細が送られてきました。

僕氏歓喜です。

で、本日昼12;00~発売開始とのことで、迷わず購入ボタンを押してきました。いま我が家に向かってFlameがやって来てるところです。

あー、早くこないかなー(ワクワク

また一人仲間が増えて賑やかになりそうです。

FirefoxOS搭載の開発者用端末 Flame の公式ページ


迷走
最近、自分が技術屋なのか、ガジェオタなのか、はたまたジャグラーなのか分からなくなってきました。まーべつに良いんだけど。

それぐらいにジャグリングが楽しいのです。

大学のジャグリングサークルに入部してはや3~4ヶ月。

ジャグリングと言って頭に浮かぶのは、ボール4個ぐらいでのスタイリッシュな洋風お手玉とか、ボーリングのピン(実際は別物)をホイホイ投げたり、箱を両手で3つもって真ん中の箱を挟んだり投げたり回ったり入れ替えたりするアレとか、重力に逆らったキモい動きする中国ゴマとかかもしれませんが、(ほかにもまだまだ有るんだけど)

僕が練習してるのは日本では1ミリも普及してない「コンタクトスタッフ」という何ともマイナーな道具です。

具体的に言うと長い棒を華麗に振り回すのがお仕事。145cmもあります。

棒に振り回されても頭を強打しても先端が足に落下しても楽しいんですこれが。

まー、そんなこんなで
「コンタクトスタッフ楽しいよー。みんなもコンタクトスタッフやろうねー。日本でもっと普及してくれますようにー」
っていう僕の他力本願な願いです。短冊に書いときゃよかった。


@リア友各位

もうすぐ帰省しますが、道ばたで僕に遭遇しても

「あ、てぽ丼ジャグリング始めたんだっけ??棒振り回すんでしょ??やってやってよ!!」

とかいきなり言われても無理です。
145cmの棒をいつも持ち歩く予定はないのであしからず。