自作武器を作ろうず


自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


自作の機動隊のシールドに花火で集中砲火を浴びせる動画

どうも。てぽ丼です。
 やっと僕様専用PCが届いたので記事の更新ができますよー(嬉々)

 と、言っても最近はね、こっち来てホームセンターにすら行ってなかったので何も作れてませんが。
 ためておいた記事の備蓄も切れそうなんでさっさと何か作らなくてはいけませんね。


【作り方】お手製の機動隊シールドに花火で集中砲火を浴びせてみた

で、今日の本題です。
 先日ちょこっと話したんですが、YouTubeとニコニコにまた動画投稿したんです。

【作り方】お手製の機動隊シールドに花火で集中砲火を浴びせてみた


 で、コレ何がすごいかっていうと前作「腕装着型ペットボトルロケットランチャーを作ってみた(50位)」よりも今作の動画の方がニコニコのカテゴリランキングが上なんですね(39位)

おうふ・・・・マジか・・・・コレ、トタンの板切り出しただけの、ただの鉄板やで・・・・僕、ペットボトルロケットランチャー割と頑張ったのに・・・・
 まぁ機動隊くんの技術力を認めざるを・・・・いや、「盾に花火で攻撃」というアイディアをひねり出した僕がすごいんですよ。うん。


スクショ画像とか

 動画中のスクショ画像や、解説画像等です。


 ちゃんと盾が花火の赤い弾頭を跳ね返してるのがわかるかと思います。
f:id:teppodone:20140503105419g:plain

 こっちはコマごとに分割した画像。
f:id:teppodone:20140503105428g:plain

作り方

 今回は動画の中に作り方まで入ってるので全力で割愛させていただきます。


すたっふ&すぺしゃるさんくす

機動隊 仁ママ:盾の作成&実験台
 今回の主役です。盾作ったのも彼。ちなみに装備も自作なんだとか。
 僕が彼の盾を動画コンテンツにしようと提案してくれた時に快くOKしてくれた彼には心からの感謝を!!!

撮影、動画関係&企画:羅義(ONIONTRICK)
/*URL*/https://www.youtube.com/user/jinrwx/videos 
 いやー、毎度毎度お世話になっております羅義センセー(ヘコヘコ)
 本当に有難うございます。立体起動装置の動画、まだですかねー??非常に楽しみです。

企画、盾への攻撃:てぽ丼
 はい、今回僕は企画しかやってまっせーん。
 仁ママ君に盾の動画を撮る話を持ち掛けて、商談成立したら羅義くんと花火ぶち当てる企画やロケット花火当てたりしましたね。企画にしか上がらなかったけどフェノトリンくんの電動ガンや僕の電ブロのG18Cをぶっぱなしたり、ペットボトルロケットランチャーを当てる企画とかあったんですが、様々なアクシデントで見事にお流れとなりました。

茶番担当、盾への攻撃:つーじえん
 序盤の茶番劇の主役は彼ですw
 頼んでおいて何ですが、よく役をやってくれたなと感謝しております。

 まー、動画の後半では寝返って後壁側に回ってますが。

撮影、盾への攻撃、その他:プリン、りすも、フェノトリン
 急に協力をお願いしたんですが、快くOKしてくれました。んもう本当に有難うございます。


 動画は撮らせていただいたりしましたが、僕は盾の制作には一切関与してませんので詳しこと聞かれたら困るかもしれませんが分からないこと有ればコメントください。無い知恵絞ってお答えします。


今週の僕

 今日ね、初めて電子工作サークルにお伺いしたんです。
 正直今まで活動してるの見たこと無かったから、ホントに存在するのかと疑ってたんですが・・・・先輩たちレベル高かったです。アルディーノとかPICとか使ってガンプラ動かすのが今年の目標で、何より先輩方は超いい人たちでした。なんでも、去年出来たばかりのサークルで今の4年生たち(設立当時は3年生)によって結成されたんだとか。
 そして今年入ってきた新入部員は僕ともう一人。両方一年生です。

 大学卒業までにメタルギアREX(もちろんレールガン搭載)作るぞぉぉぉおおおおおお

 たぶん二足歩行レールガンロボットとか作れたら凄いことなりますよ。
 ニコニコのカテゴリランキングも長いこと一位独占できますわ。某コイルガン戦車とか比じゃない。
 その分、当ブログからの広告収入もすごいことなるでしょうきっと(ゲス顔)

 まぁそんなこんなで頑張るんで応援よろしくお願い申し上げ仕りま候。