自作武器を作ろうず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


【2014年上半期】僕のアンテナに引っかかった記事25選

 さー。梅雨も明けて夏本場の紫外線ビームな季節がやってきました。
 早いもので2014年も半分が終わったわけですが、お年玉はまだ使い切ってませんでしょうか??

 さて。僕は気になる記事があるとEvernoteに取りあえずブチ込む癖があるのですが、その中から今回は2014年上半期で僕のアンテナに引っかかった記事を独断と偏見で抜粋してきました。
 クーラーの効いた部屋で冷たいそうめんでも食べながらどうぞ!!

俺的面白記事25

実験

 高エネレールガン系の実験も良いかなーとか思ったけど皆さん大きなコンデサや輝くプラズマは見慣れてると思うので、ここは敢えて注目記事の路線を変えてみました。
 スリングライフルを始めとする弾性銃。ゴムを長く伸ばす必要があるため必然的に重心が長くなるのですがコレがまたコイルガンとは違ったロマンを与えてくれるような気がしたのでピックアップしました。


Web技術

 3つ目の無料で簡単に埋め込み可能なグラフが作れる「Chartspree」は、高エネMakerにはうってつけなんじゃないでしょうか??
 レールガンの機体ごとのエネルギー変換効率とかを棒グラフで比較すれば、あなたのレールガンの素晴らしさがより一層伝わることでしょう。


プログラミング,アプリ開発

 実は最近、またまたJavaScriptでwebアプリを作ってるのですが・・・正直詰んでます。誰か助けてくださいマジで。
 「え、アプリ作るとかスゲェやん!!ガチ工学部!」と、友人の可愛い女の子に言われたのですが・・・これで完成しなかったらんもう恥ずかしい。切腹ものですよ。


ニュース

 「で、でた~wwwwガテン系スマホ奴~ww どうせ作ってんのCASIOだろ」とか思ったそこのガジャオタくん。不正解。今すぐFZ-E1持って自首しなさい。
 このスマホ実は京セラから出てるんですよねー。うん。OSが泥4.2とかバッテリーが少々心許なかったりとありますが、正直欲しくてたまりません。

(というかCASIOさん。G'z one のスマホ、もっかい作ってください。お願いします。アウトドアな遊びごごろ満点のCASIO独自アプリとGoogleスマートウォッチに対応してほしいので泥4.3以上でお願いします。何よりウチのType-Xが仲間が欲しいと寂しがってます。)


経営,アフィリエイト

 文章は、伝わりやすいように書いてるつもりなのですが・・・どうでしょうか??ちゃんと伝わってますでしょうか??


まとめ,解説

 このコーヒーの注がれたコップから伝わる熱で発電、コレかなり未来を生きてる感が有って良いですよねー。
 ってかこれだけでスタバにてドヤリング出来るんじゃね??


番外編
 リア友勢で「何でお前が国立大学に居るんだ」と思ってる方。タネ明かしをしますとコレです。
 センターの2日前に探しまくってコレを見つけて一人で狂喜乱舞したのは今でも記憶に新しい。

 分からなかったところは上記に従った結果、それなりの「当てずっぽ点」は取れました。っていか割と高確率で当たってました。
 うーん!!データは嘘つかない!!素晴らしいですね☆


心惹かれる記事は有りましたか??

 2014年上半期俺的面白記事は以上です。面白い記事は有ったでしょうか??
 僕もこの上半期で4本もの動画をあげたり、色々作ったりとそれなりの進捗はありました。

 まーそんな訳で、2014年後半も捕まらない程度に色々作りましょう!!ノシ






今週の僕

そーらーをみーあげーれーばーほしーたちーがほーらかがやーいてるー
先日、サークルの友人に誘われて高台から海を見に行って、眼前に広がる絶景をを写真に納めたりしてたのですよ。

 その時の写真がコチラ!

 沖縄感あふれる写真がいっぱい。いい感じにオスプレイも撮れました。

 で、たぶんこの事がきっかけで僕は風景、特に空に興味を持つようになり空の写真を撮る事が多くなりました。

 面白いんですよ空を眺めるのって。毎日見てる空だけど、一つとして同じものは無いんですよねー。たぶん。


おまけ
 僕の端末はNuxus5というGoogle純正のスマホですが、撮った写真をGoogle+の「写真」に自動的にバックアップするように設定しています。
 で、バックアップされた写真はGoogle先生が補正したり、よくとれた写真を抜粋して気まぐれで編集したり加工したりするんですが・・・

 これ即ちGoogle先生の本気です。
 上記の海を見に行った時に、その誘ってくれた友人氏を撮ったのですが何かもうすごいことになってます。
 絵本から切り出したような何というかお話の世界というか何というか。メルヘンてぃっくというか。