自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


Net Walkerを僕色に染め上げる その3~おすすめアプリ編~

広告

どうも。
 先日、椅子に座るのを失敗して尾てい骨を骨折したてぽ丼です…いや、マジで。
 尾てい骨を折ったのも、パンツ一丁でレントゲン撮ったのも生まれて初めてですよ。


 ってな訳で今回は僕のオススメアプリの紹介です。

電卓

[ここに電卓のスクショ貼る予定でした]
 関数電卓です。
 見た目はシンプルですが、log(対数)やルートや三角関数といった、僕の大嫌いな計算もいとも簡単に解いてしまう高機能電卓です。


Gjiten 日本語辞典

[ここにGjiten 日本語辞典のスクショ貼る予定でした]
 英和/和英辞典です。
 これさえ入れとけば学校に持っていっても「辞書」と言いはれるので、絶対にインストールしときましょう。
まバレても責任とる気はさらさら無いが
 まー、でも、既製品の電子辞書よりは遙かにショボい性能なので Net Walker 辞書付きモデル持な人は、そっちを使ったが良いです。

Gimp

[ここにGimpのスクショ貼る予定でした]
 言わずと知れた画像編集ソフト"GIMP"のubuntu版です。
 さすがに Net Walker には荷が重いような気がしますが
割りと動いてくれます。

Liferaea

[ここにLiferaeaのスクショ貼る予定でした]
 RSSリーダーです。
 新着記事のフィードを細かくフォルダー分けできるのでかなり重宝してます。
 僕はこのLiferaeaを使ってガツガツRRSを読んでネタを集めています。
 更新中に動作が重くなるがちょっと難点ですが。

2ch ブラウザ JD

[ここに2ch ブラウザ JDのスクショ貼る予定でした]
 某巨大掲示板こと2ch専用ブラウザーです。
 動作が軽快なのが特徴で、サイドバーが有るのが便利です。



 さ、そんな訳で次回は、プラグインと高速化について書きたいと思・・・・ってました。

 で、何があったのかというと、先日、Net Walkerの充電器が謎の死を遂げてしまったんですね。
 シャープ公式には「シャットダウンしてから充電すると良いよ」とか「暑すぎたり寒すぎると充電しない仕様になってるから」とか書いてたんで暫く放置して、充電を一度使い切ってから充電しようとしたら、やっぱ充電できません。
 もしやと思い、充電器の接続部をガチャガチャ弄ってみたら、充電器の接触が悪くなってる事が判明しました。
 かくしてNet walkerの仮死状態(充電切れ)です。

 そんな訳で、急遽「Net Walker 改造プロジェクト」は中断(再開時期未定)です。申し訳ありません。

・・・・確か「テルミット」も「ダーツガン」もこんなオチだったよな−。