自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


楽天で買ったUSB扇風機(398円)が優秀すぎる件ww

広告

 さて、今日は前々から欲しかったUSB扇風機が住所未登録などの困難を乗り越えてやっと届いたので紹介したいと思います。

コレです デデーン

(クリックで詳細)

 もうコレで今年の夏は完璧に乗りこなせそうですですねハイ!!

グッドポイント

さんきゅっぱー^^ (\398円)

 破格です。とにかく安いです。
  高級なカップラーメンより少し高いぐらいの値段ですw

 そしてメール便だから送料が200円wwwぐはww

小さきものはみなうつくし

 そしてこの小型なボディ
 バックに入れてても邪魔にはなりません。あと軽いし。

フレキシブルなアーム

 もう自由自在に曲げられます。
 ですのでピンポイントに風を送ることが出来ます。
 首に風を送って涼むもよし、手に風を送って冷やすもよし、ってかパソコン本体を冷やすのにも使えるんじゃないでしょうか。

静か

 かなり静かです。図書館のような勉強スペースで使っても特に気になるような騒音は有りませんでした。

省エネ

 電池の消費は少ないです。
・・・・といっても僕はUSB扇風機の消費電力の相場を知らないので何とも言えませんが。
 とにかく、ノートPC(PDA)もといNet Walkerに繋いでも充電は十分に残ります。

スイッチ

 ON、OFFのスイッチが付いてますので、”挿してる間だけ運転”とかじゃなくて、必要ないとこはスイッチで止められます。地味にありがたいです。


バッドポイント

弱風

 うーん、ちょっと風量が弱い気がしないことも無いことも無いのです、が、フレキシブルなアームを伸ばせばいい感じに風が来るんで、さして問題ないでしょう。

個体差激しい

・・・・らしいです。僕は1つしか買ってませんからよく分かりませんが。
 特に静かさについては、有る程度の個体差があるようです。


総評

 ま、こんな感じですね!!
  この千年に一度と言われてるけど省エネも叫ばれてる今年の猛暑を乗り切るには絶対に欠かせないお供となってくれるのではないでしょうか。