自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


そしてミサイルはあさっての方向へ・・・・

スポンサードなんとか

どうも。てぽ丼です。
 


 さて、自作ロケットの件ですが、何となく案が固まってきました。
当分の計画としてはマッチロケットの巨大化を行いたいと思います。


マッチロケットってなんぞや??

 マッチロケットとは、その名の通りマッチ(主に赤い部分)を使ったロケットの事なんですが・・・・
まー口で説明するより実際の様子見たが早いとおもうんで↓


【参考動画】
 一般的なマッチロケット↓


 ペットボトルサイズのもの↓



 んで、今回はこのマッチロケットのスケールを大きくする訳ですが・・・・
(※といっても手のひらサイズ)
 こんな具合に仕上げてみました!!

 前例が無いため寸法などはテキトーです。
僕の独断と偏見で行ってます。

 ま、ロケット本体を作るにあたって一応参考にしたサイトはありますが、やはり寸法はテキトーです。

さ、早速ぶっ放してみましょう!!

どこに飛んでくか分からないんで今回は水平発射とします。

ってな訳で着火!!





・・・・(´・ω・`)
導火線の火が途中で消えちゃいましたぇ・・・・

ムカ着火いんふぇるのー・・・・



 ちくしょう、そんなわけで今回の打ち上げは失敗です。
確実に着火する方法を思いついて2号機作ったぐらいに更新しますね(´д`)

んじゃまた




アルファIII モデルロケット組み立てキット