自作武器を作ろうず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


プラズマ砲を作ってみた

プラズマ砲


 どうも。シュガートースト作ってたつもりが、知らないうちにソルトトーストを作ってしまっていたてぽ丼です。
まーじで塩辛かったです。一口目で異変に気づいてソッコーで捨てました

 さてコイルガンについてですが、予定ではサイリスタ付けてさっさと完成させる予定だったんですが・・・・
・・・・僕の不注意でサイリスタちゃんがご臨終なさってしましたOrz

 そこで、新しいサイリスタちゃんが手に入るまでの間は、暇つぶしがてらコイルガンの充電装置を使って新しい実験をしていきたいと思います。

 そんな訳で第一回目はプラズマ砲の自作です。

 はいソコ、バラエーナとか言わないのw


 何か「プラズマ」って聞くと、かなりレベル高そうな気がしますが案外そうでもなかったりします。細線に大電流を流してプラズマを発生させるだけなので、実は簡単だったりします。

 ※要は「サーマルガンの空撃ち」「レールガンのレール抜き」って事ですね。
作り方については、「サーマルガンの作り方」で検索してみて下さい。



見て下さいよ、この美しいプラズマ!!

轟音と共に銃口から吹き出るプラズマを!!

※右側の火花はスイッチングの際のスパークです



 早くコイルガンを完成させたいような気もしますが、このプラズマ砲も面白いですねw



マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT




電解コンデンサー (1個) 450V 8200uF HITACHI

電解コンデンサー (1個) 450V 8200uF HITACHI
価格:1,500円(税込、送料別)

広告を非表示にする
ほしいものリスト
  てぽ丼のほしいものリストです。よろしくお願いします└(՞ةڼ◔)」