自作武器を作ろうず


自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->

こいつ・・・・動・・・・かねえよ??アレ!? 使い捨てカメラの回路を超小型化した回路が動かないOrz

コイルガン

 わたネットさんの記事を参考にさせていただいて、一応、超小型昇圧回路の作成に成功したんですが・・・・

 何故か動かない・・・・

 ふつーのカメラの昇圧回路と同様に充電開始時のキュイーン音はどんどん高くなって聞こえなくなる筈だったんですが、なぜかキュイーン音が高くなりません。テスタで測ってみると17Vとか出てます。そしてだんだん降圧していきます。

\ナンテコッタイ/

 あと、熱々になったトランジスタで火傷しましたOrz

原因が分かる人や何か気づいた事がある人はアドバイス下さい。
どんな些細な事でも構いません。



 そんな訳で今回は路線変更します。

 今回も使い捨てカメラの昇圧回路を使います。
そろそろ使い捨てカメラの昇圧回路を卒業したかったのですが

 使い捨てカメラの基盤を4つ並列に重ねて使う予定です。



さ、そんな訳で今回はココまでです(。・ω・。)




広告を非表示にする