自作武器を作ろうず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


windows me(みーちゃん)にPuppy Linux(りなちゃん)入れたったww

 どうもみなさん、お久しぶりです_
 最近、全く更新できてませんでしたが何もサボってた訳じゃ有りませんよ??_
 課題と勉強(あとネタ切れ)で工作どころじゃなかったんですハイ_

 んで、今回行ったのは
Windows meのLinuxです_

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

と、いうのも、親に古くなったPCを貰って蓋を開けてみたら(ノートパソコ的な意味で)2000年製のWindows meだった訳で、おまけにフロッピーディスクドライブ(FDD)まで付いてるジェネレーションギャップ仕様のPCだった訳ですw_

ここまで古いと、ソフトの互換性やら(特にoffice系)が、余りにも現代のPCと話が合わなすぎたり、セキュリティーやサポートの面からネットに繋ぐのも怪しいので、この度Linuxを導入して若返らせようと思います。

 目標は、安心してネットに繋げる事・・・・です。

そんな訳で軽いことで定評のある「Puppy Linux」を使いました。
じゃないと、このPCにはキツいだろ


 まだ、ミーちゃん(win me)には未練があるので、リナちゃん(Puppy Linux)とデュアルブートで、1つのPCに同居してもらいます。


導入方法

 「puppu linux 導入方法」でググったら沢山出てくるので今回はこちらでの解説は割愛します_



さ、出来ました!!
 puppu linux搭載のPCです!!

 さ、さ、動かしてみましょう。。









 oh??

 なんか・・・・me よりも不安定ですOrz

13年前のPCには荷が重すぎたって事ですかね??
あ、や、僕の技量不足ですかね??


 とにかく、MP4動画はカクカクを通り越して3秒/1枚の紙芝居状態で、

ワープロソフトも
文字打ち込む→ ・・・・ →数秒後に文字が出る
こんなカンジですし_


 ま、特にメリットはなさそうですw


 んで、今回の目標の「ネットに繋ぐ」。





 心して「ブラウザ」をクリックしたんですが・・・・












13年前のPCには無線LANが無かったOrz
・・・・ネットに繋ぐ方法は、電話線だけの様ですナンテコッタ

 結局、puppu linux導入してみたけど特にコレと言ったメリットは有りませんでしたw





 でもデュアルブートだから、その日の気分に合わせてOSを変えるってのも良いかもしれませんねww_




んじゃまた次回にお会いしませうヾ(・д・。)マタネー♪