自作武器を作ろうず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->

その7 【悲報】ご 臨 終 賜 り ま し た

ダーツガン

・・・・実は先日、ダーツガンの調整をしていたら・・・・




ポッキリ折れちゃったんですよねOrz


 原因は、トリガーをはめ込む為に彫った溝が大きすぎたため
強度に問題があったですねー。Orz
 やきなすさんにも、ご指摘をいただきましたが・・・・やっぱり逝っちゃいましたね・・・・


 もうコレを金属プレートで補修して・・・・なんてするとまた折れて最悪の場合、僕が怪我しかねない、怪我させかねないので

 ダーツガンを、また1から作り直そうと思います


 今度は、試作1号機を作ったノウハウを生かして更に良い物を作って
完成したらyoutubeにでも揚げたいと思います。

 が、ただいま金欠です。
木材って案外、値が張るのでダーツガン2号機制作はしばらく延期になります。

期待してくださっていた皆さま。
ほんっとスミマセン。
ごめんなさい。マジで。

 テルミットの時もこんなオチだったよな・・・・



今後の予定【次回予告】

 今、一番人気のダーツガンちゃんが急に延期になったので今後の予定をお知らせします。(変更の余地あり)


・コイルガンの制作

 こういう時のために2つの工作を同時進行していたんですよー。
でも、もうコイルガン完成したし、後は動画撮って投稿してまとめの記事書いたら終わってしまいそうなんで早く次の案を考えなくちゃいけますん

・【新企画】ペットボトルロケットランチャーを1から作り直す

 コイルガンの記事のネタが尽きる前にこの企画を始めたいと思います。
内容は至って簡単。
 以前取り上げた「ご家庭用対空ミサイル「PET-3」」。コイツをもう一度作り直す企画です。
コレだとあんまりコストかかりません。一回作ったものだから作り方も簡単だし。




広告を非表示にする