自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


その3 ジャンクの山は宝の山

 部屋の掃除してたら、デッカい電解コンデンサ(略して「デッカイコンデンサ」)が一つ出てきました。

 そーいやコレ、以前にスーパーリスク君に貰ったヤツです。
 
スーパーリスク君いはく
「ジャンクの(壊れた)エアコンの室外機バラしたら、ちっちゃいの(コンデンサ)出てきたw」

・・・・との事です。

 そりゃ、450v耐圧8200microFのコンデンサを5機も保有している彼にとっては、今回の330v2000microFコンデンサはお子ちゃまレベルかもしれませんが、一般的な使い捨てカメラの電解コンデンサに比べたら・・・・すごく・・・・大きいです。(出力にして約17倍)
 「ウホッ、良いコンデンサ

 ちょうど基盤切らして、使い捨てカメラのコンデンサの接着を迷ってたとこです。
道が開けましたw
 この「室外機コンデンサ(330v2000microF)」をコンデンサバンクとして使っていこうと思います(・д・)

 テスト終わったぐらいに組み立てますね

パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.