自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


ジエン「自作PC作るお(。・ω・。)ノ♪」

スポンサードなんとか

 とか言って、ゲー○ボーイ並みに旧式のパソコン2台を分解するジエンくん。
しかも放課後に教室でやるトコロがまた凄いw

 具体的にどれぐらい古いかと言うと

フロッピーディスクのドライブが付いてる
RGBのアナログ端子
・ノートPCのくせしてなかなか重い&分厚い

 そんな骨董品、どこから持ってきたのか気になりますが
とりあえず自宅から持ってきたって事にしときましょう。

んで、分解しまくってマザボとスピーカーと液晶その他もろもろを回収して・・・・

「あとは要らないから欲しいのあったら貰っていっていいよ」

・・・・って事で、ありがたくPCファン3つとドライブのレーザーユニットを戴いてきました。

ありがとう!!ジエンくん!!


そーいやジエン君、PCがめっちゃ得意です。
かな入力のXP使いです。

そしてWindowsのショートカットキーとかも一通り扱えます。
何でも2歳のときからPCを使っていたようで。

凄いですねー。


あ。そーだ。
 このブログの方針的にもウイルスもどきの作り方を解説するのとか面白そうですね!!
もちろん僕が勉強しながら随時解説です。

だって僕あんまPC詳しくないですし、プログラミングに関しては言うべきにもあらずですw
自分でソフトとか作ったことないです。プログラミングやったことないです。

やるとしたら・・・・
「ウイルス作りで始めるプログラミングのお勉強」みたいなカンジになって面白そうですねw

さ、今日は週末課題に追われているのでそろそろ落ちます
バイバーイ