自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


その2 コンデンサバンクの作成

ってな訳でさっそく作っていきたいと思しめしさぶらはむ。

まずは電気を溜めておくコンデンサーバンクを作っていきたいと思います。


(↑ハンダ付けすれば完成です(。・ω・。))


今回使ったコンデンサ
電解コンデンサ 330Vで120microF です。
コイツを30個並列に繋いで使用します。


※何で「330Vで120microF」なのか。
・・・・全部使い捨てカメラから取り出したコンデンサだからです(笑)
 ですので中には「300Vで80microF」「350Vで100microF」なんて物のありますが今回は便宜上「330Vで120microF」とさせて頂きまゆゆ



さて、次回はコンデンサバンクがと充電回路が完成したぐらいに更新しますね(´д`)