自作武器を作ろうず


自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


一家に一台コイルガン

コイルガン

 前回の記事にも書きましたが、予定が詰まりすぎて2月の終わりまで野外での実験が出来そうにありません。ダーツガン試作一号機のデータを取る予定だったんですが。

 ってな訳で、しばらくは室内でも出来る実験
コイルガン
・・・・を進めていきたいと思います。


まずは僕のコイルガンの動画を見てください

【初号機】

・完成日   不明(・・・・ってか覚えてないw)
コンデンサ ケミコン(330V 120microF)×4
・昇圧回路  使い捨てカメラ(1.5V→330V)
・コイル   不明
・プロジェクタイル 直径2mm×長さ2cm
・入力    26.136J
・備考    同じトコに3発撃ったらアルミ缶貫通



【2号機】

・完成日   2011/01/3
コンデンサ ケミコン(330V 120microF)×5
・昇圧回路  使い捨てカメラ(1.5V→330V)
・コイル   不明
・プロジェクタイル 不明
・入力    32.67J
・備考    ところどころ、初号機のパーツを代用してるトコあり


【3号機】
スミマセン<(_ _)>コイツだけ動画が無いです
・完成日   2012/04/11
コンデンサ ケミコン(330V 120microF)×13
・昇圧回路  使い捨てカメラ(1.5V→330V)×3
・コイル   不明
・プロジェクタイル 不明
・入力    84.942J
・備考    今回は今までのとは格違いの物を作った。威力も比較にならない。


【3号機改】

・完成日   2012/06/16
コンデンサ ケミコン(330V 120microF)×15
・昇圧回路  使い捨てカメラ(1.5V→330V)×3
・コイル   不明
・プロジェクタイル 不明
・入力    98.01J
・備考    実質4号機。3号機の壊れた昇圧回路を付け替えて、コンデンサを2個追加しただけ


 そして今回の工作では、この3号機改に手を加えて改造して、更なる高威力なコイルガンを作っていきたいと思います。
んじゃ次回は、改造の方針が決まったぐらいに更新しますね。



WE-TECH M14 AWSS ガスリコイルガン(刻印ver)

WE-TECH M14 AWSS ガスリコイルガン(刻印ver)
価格:61,000円(税込、送料別)

広告を非表示にする
ほしいものリスト
  てぽ丼のほしいものリストです。よろしくお願いします└(՞ةڼ◔)」