自作武器を作ろうず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->


その5 自分へのちょっと遅めのクリスマスプレゼント

ってな訳で、買って参りました

電気ドリルです


いやー地元のグッデイで安売りしてたんで、
砥石とセットで思わず買っちゃいました

そして買うに当たって
グッデイの若い茶髪のイケメンなお兄さんがイロイロと教えてくれました。
ありがとう!!グッデイのお兄さん!!

いやー、この茶髪のお兄さん。とても親切でしてねー、
「あー、そのドリルは弱いから木材の加工には・・・・」など、
僕のドリル選びにつき合ってくれてんですねー。

そーいや「何つくるんですか??」ってお兄さんに尋ねられたんですけど
「あ、いやー、それは内緒でw」って答えてしまったのが心残りです。

だって流石に「アルミニウム粉末を作るんですー」とか
「爆弾作ろうと思いましてね(※)」とか言えませんし。
(※実際は「爆弾にもなりうる物です」)

でもあのお兄さんなら分かってくれそうだったんですがねー。


あースミマセン。だいぶ話が反れました。
何だったっけ?あー、そうそう。んでそのドリルです。

この1980円ドリルと約500円の砥石で
ガンガンアルミ缶を粉末にしていきます。

楽です。超ラクです。エクストリーム楽です。

今までチマチマとダイソーのダイヤモンドヤスリで
ゴシゴシ削ってたのが、もの凄く原始的に感じられます。

(と、言っても、ダイヤモンドヤスリはダイヤモンドヤスリで
かなり優秀なんですが。ダイソー工具に敬礼!!)

さて、今度はまたグッデイ行って反応炉用の植木鉢でも買いますかね。
あのお兄さん要るといいなー



んじゃまたノシm