自作武器を作ろうず


自作武器を作ろうず

<!-- リトルカブにハイコンプ組んだりペットボトルロケットでロケットランチャー作ったり、Arduinoで赤外線ラジコン作ったり、JavaScriptでしょーもないアプリ作ったり、「レビュー」の名のもとに意味もなく買ってしまったガジェットの自慢する暇な大学生のつれづれなるままなブログです。 -->

その2 さっそく作ってみまいら候

テルミット

 前回の記事で
テルミット反応には酸化鉄とアルミニウムが要るよー」
・・・・と申し上げましたが、今回はその入手ルートについて書きたいと思います。


まず、酸化鉄についてですが・・・・この季節にありがたい使い捨てカイロの中身を今回使ってみる事にします。

使用済み使い捨てカイロをバラして塩水に漬けてしばらく放置ですね。
↓写真はきったねえ色してますがカイロの中身を塩水に漬けて放置してる様子です。「塩と水の割合?」「カイロの種類?」そんなの知らんがなwテキトーじゃ。テキトー。

そして問題はアルミニウム、そしてアルミ粉。
 「アルミ」といえばアルミ缶やらアルミサッシやら思いつくんですがね、アルミ粉ってなかなか売ってないんですよOrz

と、ゆー訳で今回は柄にもなく体力勝負でアルミ粉を生み出したいと思います。
用意する道具はヤスリとアルミ缶。以上!!
この2つの道具で原始的にごしごsアルミ缶をアルミの粉にしていきます。

そしてまた、作ったアルミ粉の保存にも十分注意してください。
空気中に放置してるとすぐ酸化アルミニウム(錆びたアルミニウム)になるんで。

ってな訳で、アルミ粉の保存方法が思いついたぐらいにまた更新しますね(。・ω・。)




広告を非表示にする